The Twelve Days of Christmas①〜カードとキャロル〜

ずっと準備しなきゃと思いながら、どのfoundationのカードにするかいちいち悩み、、、、(いつもの病気、笑) 買えずにいましたが、結局、週末に子供達と送らないと間に合わないんじゃ、いや、この繁忙期、すでに間に合わないんじゃ、、、、ということで、結局、いつも通る道にある The British Heart Foundationのチャリティーショップで購入。。。。

 

f:id:joylondon:20181215135551j:image

 

チャリティーショップでは、売り上げの一部がその団体の運営に使われることを趣旨としています。

 

f:id:joylondon:20181215135912j:image

義理の父が心臓の手術もしたし、と自分なりの理由が頭によぎる。

で、その後、走って娘達を迎えに行きました。

 

家に帰ってきた娘が鼻歌混じりに聞いたことのあるクリスマスキャロルを歌っている、、、

 

でも歌詞があやふやでわからず。

 

『ちゃんと言葉がわかんないんだよねー』

『ママ、この歌、携帯に入れといてよ‼️』

 

って、歌詞もわからないのにどうやって探すねんっっ💢と、軽くイカる母。娘もややビビっている。

 

『自分に出来ないことを丸投げされて怒りを感じる』パターン、、、まだまだ修業の足りない母。ゴメン。

 

でもそういわれるとこっちも気になる。←これも病気。

どこかで私も歌った時に曲と one、two、three、、、はわかるのに他ついていけなくて焦った記憶が。

 

娘には歌わせてあげたいっっ‼️

 

 

翌朝起きて、自分の記憶を頼りに、

 

『クリスマスキャロル one two three four』でググったらまさかのヒット‼️

 

歌の題は『The Twelve Days of Christmas』❣️❣️

 

娘とシンクロしてたんだわ〜と感動して記事を書いた次第。

 

google先生ありがとう❣️